現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


再会の約束

2009-08-01

Tag :

801002

今朝見せてくれた、青空。

今日も一日になりますように・・・。

801003

久しぶりの青空は気持ちいいから、もう一枚パチリ。

801004

緑色のカエルくん。

葉っぱと同化して、いい色出しています。

今年は、カエルの当たり年?

庭に数えきれないくらいたくさんいます。

私が歩くと、カエルがあちこちでピョコピョコ…。

801006

今日は久々におデートしてきました。

へへ…?誰と?

いつもブログでコメントしてくださる下駄箱の上のSAKURAさんと!っ。

このパッケージ、見覚えのある人も多いはず…。

ブログのお友達はすっかり遠いところに住む人というイメージしかなかったのに、つい最近お互いにそんなに遠くないところに住んでいることに気がついたのです。

SAKURAさんは、先週、信州人の憧れの東京にて、イベントに参加。

たくさんの素敵な作品をひっさげて、はるばる上京したのでした。

私も本当はSAKURAさんにも会いたいし、作品(↑の写真のような作品の数々です)にも会いたいし、
一緒に参加しているTOM's ChoiceのTOMさんにも会いたいし…そのほかの方々のうっとりするような作品も見たいし。。。

けど、行かれませんでした。

801007

そんな私を気遣ってか、イベントに参加する前から、SAKURAさんっ。

イベント終わったら、ゆっくりデート!しようね。

と約束してくれていました。

で、イベント終わったばかりでお疲れにも関わらず、SAKURAさん、
わざわざ、途中まで出向いてくれて、「これ、どうぞ!」って下さったんです。

私にとってあこがれの『ミニ』ですよ!

百円玉と比べてみてください。

いかにSAKURAさんの作品がちいさいのか!

私のリクエストに応えてくれて、「信州リンゴ」のついたボード。

もう感激ですわ。。。


801009

そして、私の大好きな「百合の花」

一つ一つ、花弁までちゃんと付いています。



801008

そして、「ウェルカムボード」

SAKURAさんのブログのタイトル通り、下駄箱の上になんて飾りません。

神棚に祀らせていただきます(笑)


    

一緒にお茶でも…と近くにあった、喫茶店(?)へ。

じゃ、そろそろお会計をしてと外へ出て、時間を見るとなんと二時間も経過してました。

お互い絶え間なく、よくしゃべりました。

別れたあと、なんだかお腹すいたなと。

しゃべることって結構エネルギー使うのね…。

そのくらいいろんなことをお話しましたよ。

SAKURAさんはね、とってもやさしい方で、でもちょっと姉御肌で、そしてハキハキした方でした。
そして、おきれいでしたよ…。

初めてお会いするので、なんだかドキドキ。

本物の初めてのデートみたいでした。

こんなときめきは久しぶりだわ(笑)

んで、お互いにそんなに遠いところに住んでいないので、また会いましょうね!って言ってお別れしました。

「後ろ姿を写真に撮ってはだめだよ!」とのこと。

ええ、しっかり目カメラで撮らせていただきましたよ!

また会いましょうね。

約束ね!

私のブログ読んでくださる、みなさんともいつか会ってみたいな。。。






801005

今日は待ち合わせに遅れそうになったので、一般道で行くつもりが、高速道に変更。

途中、真っ黒な雨雲に雨粒も…。

待ち合わせの場所につくと、駐車場についた途端にザー。

別れた後も、車を走らせるとザー。

ずっと雨雲と一緒に移動しているみたいでした。。。

でも、家に着く少し前に、「虹」を発見!(わかるかな?)

SAKURAさんとの出会いのような虹を見て、なんだかとっても幸せな気分を味わいながら家路につきました。

SAKURAさん、いろいろとありがとうございました!


801001

<おまけ>

SAKURAさんのマネッ子して、ミニチュア作ってみました。

お座布団です。

でも、ミニチュアって、難しいのね。

一ミリずれても、作品にとっても大きく影響するんです。

いつもと勝手が違うので、思うままにならずにイライラ。。。

こんな、「イライラ棒」(懐かしいな?皆さんご存じ?)のようなストレスのたまることをコツコツと…

SAKURAさんはほんとうにエライっ。

その他の作品が気になる方は下駄箱の上をクリックしてね!



今日はいったい何回SAKURAさんを連呼したかな?

おっとまた一回…。





いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

壱番館のBUNさんのコメント

No title

今日、たまたま道路地図をみていて、SAKURAさんちはこの辺でたぶん、たっつみぃさんちはこの辺。ってことは中央道で行くより関越周りで行ったほうがいいのだろうか??と妄想しておりましたv-411
デートされたのですね。
SAKURAさんのミニチュアを目の当たりにすると私は私が作るものすべて本当はとっても簡単なんじゃないかって思っちゃいます。
 
たっつみぃさんにも会える日がすぐ来ますように!!
うふふ。虹の向こう側にいるのかな???

SAKURAさんのコメント

No title

今日は本当にありがとうございました。
楽しかった・・・急に決まったデート。
たっつみぃさんには遠くまで来ていただいちゃって…お疲れになったでしょう。
午前中仕事がなかったらもっとたくさんお話しできたのに…ごめんね。
今度はお昼でもはさんで…
帰ろうと思うと又次の話が始まっちゃって、ひきとめちゃいました。
今回は出戻りちゃんたちだけだったけれど、次は何かきちんと作って持っていきます!!
たっつみぃさんはTOMさんがおっしゃっていた通りの肌のきれいな可愛い人でした。。。

ゆみねえさんのコメント

No title

こんばんは(*^。^*)
なんだか素敵な出会いなんですね~
聞いてて私まで気分が良くなりました。
私も違う意味で 出会いのお仕事・・・・
素敵な出会い話に嬉しくなります。

綺麗な青空と久しぶりに見た虹の写真
そして素敵な作品に応援ポチです♪

依田竹司さんのコメント

おはよう^^

お疲れ様^^
楽しい出会いにかんぱ~い(朝から いかんの^^)
もう~~カミナリさんとの行動でしたな!!
佐久までひっつれてきた「巽の局」さま^^
そんで殿の墓参りに凄い夕立があったのかな^^
もうビショビショ・・記憶にない天気だった。

涼しいし・・。
エアコンつけないで8月1日にお昼寝できるなんてのも
記憶にないよ・・・(笑

女性のみなさんはほんと^^行動派ですな!!
内向的な殿はもう^^
下駄箱の上ではなく・・・
畳の上に「の」ですよ・・・

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

コメントありがとうございます。

地図を見ていて、「たっつみぃ」を思い出して下さったんですね。
ありがたや・ありがたや…。
都内を走るのはちょっと大変ですが、関越から来ていただいた方が、私んちもSAKURAさんちも便利かと思われます。
たくさん妄想してください。
私もSAKURAさんといっぱい妄想しようねって約束してまいりましたから…。

SAKURAさんとデートして来ましたよ。
ドキドキしちゃいました。
こんなときめきは、久しぶりでごさいます…。

BUNちゃんの話は、たくさん出ましたよ。
BUNちゃんとも会えますように!
…きっと会えるよ!…

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさんへ

コメントありがとうございます。

いいえこちらこそ、いろいろありがとうございました。
高速すっとばして、行って参りました!っ。
あっという間の3時間でしたね。
よくまあ、あれだけ話せるもので…。
今度は、ランチでも一緒にねっ。
こちらに来る時は声をかけてね!

(実は、昨日は冷房の利きすぎた店内で冷たいものを…。お腹の調子が…。なんてったってさ、エアコン知らないおうちの人だから!。
今は大丈夫ぃ)

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

殿!殿の話も出ましたよ。
オフ会でも開催した時には、ぜひご一緒に!

昨日は、行くとことろ行くところ雨雲が一緒だったみたいで、ずっと雨でした。
帰りに虹が見えたから、幸せな気分になりましたよ!

行動的?
家に帰ったら、ストンと爆睡してました。。。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

ゆみねえさんも素敵なお仕事されていますよね。
人と人との出会いって、大切ですね。
私もそんなお仕事してみたいものです。

虹、わかったでしょうか?
かすかに見えたのですが、写真に撮ってこれが一番濃く写ったものでした。

コメント、前後してすみません。

TOMさんのコメント

No title

そうそう!おふたり同じ県内だからさぞかし近いのかと思っていると下道だと1時間半かかるとか..?
さすが長野県!広い!!
あ~それにしても楽しい時間を過ごせて良かったね^^
ね~SAKURAさん優しいお姉さんだったでしょ~
おふたりのブログからと~っても楽しかった様子が伝わってきます♪
いい季節の信州でのデート♪羨まし~*^^*
いつか私もたっつみぃさんと再会できますように...

で、どうしてさよならの後ろ姿撮らなかったの~??(笑)

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

コメントありがとうございます。

SAKURAさん、お姉さんのような方でした。
とっても楽しくて時間を忘れて話し込んでおりました。

長野とはいえ、とっても広いので、心して行かないと日帰りではいけないところも…。
県内でも行ったことのないところたくさんありますよ。

オフ会でも開催した時にはぜひまたTOMさんとお会いしたいものです。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

