現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


青毬栗

2009-08-02

Tag :

802001

こんばんは。

今日もぐずぐずとしたはっきりしない天気。

ようやく少し見えた青空。

写真の中では、青空3:雲7くらいでしょうか?

実際には、青空1:雲9くらいの割合でした。

802002

たっつみぃの夏のお散歩。

木の葉が風に揺れてサワサワ…。

風に揺れる、葉っぱの音が聞こえて来そうでしょ?

802003

葉っぱの間の木漏れ日もまぶしい。

802004

まだ夏ですが、植物はもう秋の準備を進めています。

青い毬栗も実り始めています。


          

今日は、枝豆とスイカを食べました。

夏のごちそうだけど…。

今窓を開けてありますが、25℃ほど。

外はもっと涼しいです。

でも、今日は8月なのに。。。

この日照時間の少なさと、低温…

地球は大丈夫?






いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

TOMさんのコメント

No title

ちょっとの青空だけど長野の空はやっぱり綺麗!
東京じゃ見れないよこんな青空...

それにしてもこの異常気象心配だよね...
野菜の値段も上がってるし
お米は大丈夫なのかなぁ
10年くらい前に国産のお米が手に入らなくてタイ米ばかりが店頭にあったの思い出しちゃった
がんばれ地球


ゆみねえさんのコメント

No title

こちら大阪は湿度も高く 風もない状態です。
そちらの空 風の匂い・・・・
なんだか伝わって来ます・・・
うらやましいですよ~

だから私 たっつみいさんとこ気に入っちゃってしまったのですね(笑)(*^^)v

とは言え今年の気候は何故なんでしょう?
少し怖いですね・・・

依田竹司さんのコメント

No title

青い空は青いままでこどもらにつたえたい^^
八月の朝・・・
なんて歌を仲間と歌った頃が懐かしいですぞ。

「核」の反対をして
「平和運動」をして
かわったこと・・・
なかったのかなぁ・・・

でも・・・してなかったら加速か・・とも^^

自然だけは大切にしたいよ。

金魚さんのコメント

秋の気配

梅雨もまだ明けていないし
本当にどうなるんでしょうね‥

真夏は日差しが強くて散歩も遠慮しているのですが
当地でも今年はもう風を感じます‥秋風でしょうか‥

お~い!今年の夏よ!

nekomamaさんのコメント

No title

ほんとうに、こんなに日照不足の夏は珍しいですね。
例年なら熱帯夜が続く頃ですが、今のところ朝晩涼しく
かえって心配になります。
梅干しの土用干しもいつできるのやら・・・
長期予報見ても、三日三晩晴れが続く日は
当分なさそうです。

信州は木々の緑が美しいですね。
都会の緑は空中の汚れを吸着してくれるから
汚れて可哀想です(T_T)

SAKURAさんのコメント

No title

今日は少し、晴れました。
それでもまだ、夏本番のお空ではありませんね。。。
こう涼しくては、スイカも売れないのか、昨日スーパーで小さな玉でしたがなんと ひと玉100円で売っていました。
野菜の高騰もお米の不作もとっても心配。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

コメントありがとうございます。

東京の朝からどんより暑いのには、ちょっとびっくりしました。
長野は朝はそれはそれはさわやかですから!

レタスやキャベツは雨に当たって、腐ってしまうみたいです。
が、直売所で売り物にならないはね出しキャベツを二つで100円でGet!してきました!

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

大阪、行ったことがないのです。
行ってみたいな~。
なんだか、食べ物ガツンとおいしそうです。

今日は久しぶりに夏らしいお天気でした。
でも、あと何日かでお盆。
信州の夏も何日も楽しまないうちに、秋です…。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

♪青い空は青いままで子供らに伝えたい…。
燃える八月の朝、影まで燃え尽きた…♪
この歌知ってますよ。
小学校の時合唱部だったんです。
いろんな歌を歌いました。
ヒロシマの歌なんですよね。

何もしなければ…そんなことはありませんよ。
必ず、誰か一人でも覚えていてくれます。
いわさきちひろさんが好きなのは、彼女の人生を知っているからなんです。
(彼女も、ひそかに反戦をうたった人です)

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

コメントありがとうございます。

そう、こちらも夕方にはす~っと涼しくなって、なんだかもう秋?という感じです。。。

今の時期暑くならないとお米の花が咲かないんですよね。
お米ショック再び?

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

nekomamaさんのところでも、涼しいですか?
夜は涼しくて、心地いのですが、こんな天気が続くとちょっと心配になりますよね。

長野の樹木は、寒さに強いものしか残りません。
「お茶の木」や「かんきつ類の木」は寒すぎて育たないんです。
その分、夏の勢いは気持ちいいものがありますよ。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

今日はよい天気でした。
洗濯ものがすっきり乾かなくて、困っています。
昨日コインランドリーの前通ったら、人でいっぱいでした。
乾燥機狙いなんでしょうね。
明日は晴れるのをねらって、お洗濯まとめてしています。

野菜、はね出しを安く買ってきています。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

