現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


日暮ゼミ

2009-08-03

Tag :

803003

こんばんは。

久しぶりに今日は夏らしいお天気でした。

気持のいい青空なので、何枚も写真を撮りました。

803002

803008

少し、暮れかかって、暗くなってきた空。

803004

山にかかる夏らしい雲。

803007

だんだんと暮れかかって。

803009

半分明るい感じ。

この森の上空では、これからの時間大活躍の「コウモリ」が飛びまわっていました。

写真に収めるには、私ではトロすぎます。。。

夏至も過ぎて、これからどんどん日が短くなっていきますね。

夕方になると「日暮ゼミ」が鳴き始めました。

「日暮ゼミ」が鳴き始めると、「秋が近いよ」のメッセージなのだと、子供のころ母が教えてくれました。

803006

今日も部屋んぽ。

どうして、隅っこすきなんだろ。

タロのかくれんぼ。

803005

<おまけ>

たっつみぃんちの夕御飯。

夏野菜たくさんのメニューです。

(ま、とりたてて珍しくない料理ばかりで、すんません…)

 ・夏野菜の味噌炒め(なす・玉ねぎ・ししとう) 
         →青唐辛子のみじん切りが入っているので、ピリ辛です。

 ・きゅうりの浅漬け

 ・キャベツのコールスローサラダ(キャベツ・レーズン・ツナ缶・マヨネーズ・ヨーグルト) 
         →マヨネーズ・オンリーだとメタボが気になるから、半分はヨーグルト♪

 ・かぼちゃの煮物



   おい、肉がないぞ!

 はい、すみません。

 体にもいいし、ダイエット中ということで!!!!!っ。






いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。


 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ぷくたろうさんのコメント

No title

タロちゃん、こっそり覗き見・・^^可愛いですね。
今年の夏は短いですね・・ヒグラシどころかこちらでは、もうエンマコオロギが鳴いています。

ヒグラシは情緒があって良いです。
近くより、遠くにこだましているのを聞くほうが味わいあります。

コウモリはこっちもすごいです。
飛び方が急に方向転換したり、よくできるな~と関心です。

minorunさんのコメント

日暮ゼミ・・・って・・・

日暮ゼミ・・・って・・・

日暮里(にっぽり)辺りの予備校の話題かと

一瞬思いました。(例:代々木ゼミ) ぁははhh

こうもり

以前仕事先で捕まえたことがあります。

意外とカワイイやつです。


ぷりんさんのコメント

No title

わたしもゼミかと思ったよ

今日届きました。。ありがとう
家族で大騒ぎ・・

色合いも素敵で
お気に入りになってしまいました

すてきなものありがとう

ゆみねえさんのコメント

No title

こっちの空は空気も汚くて・・・・
夜 星なんか眺めることも不可能です。
いいですね~ 空の写真(*^^)v

ダイエットされてるんですか?
私も今年に入り 仕事が遅くて毎日コンビニ
が多くて8キロ太りました(泣)

手持ちの服がサイズ合わない!!!!!

SAKURAさんのコメント

No title

ええっ~~~!!
たっつみぃさんはダイエットの必要なしです!!

今日は晴れましたね。やっと。
でもまた下り坂?
ぐりこ亭の効力も1日だけってこと???
何かお供えして手を合わせないとダメかしら…。

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

依田竹司さんのコメント

No title

「こうもり」・・・
ゼロ戦なみのスピードで操縦されちゃぁ^^
写真はとれな~~いぞ(苦笑)
はやすぎるよね^^
越して来た当時はでっかい「蛾」かかななんて^^
沖縄で話題になってもしかしたら^^
少々とろくて笑うかな^^

我が家の夕食にカボチャさんいたぞぉぉ^^
ヘルシー志向でがんばりましょう^^
でも^^ビールないよ(笑・・・)

kurimomoさんのコメント

美味しそう!!

あ、すみません。。。つい食べ物が先に目に入ってしまったもので(汗!!)

長野も梅雨明けらしい青空ですね!!関西でもやっと梅雨が明けてくれたので、ほっとしました。。。
でもなぜか、空は残暑の雰囲気なんですよ。晴れてはいるんですが、どこかかげりをおびているというのか。
も、もしかしてほどなく秋が来たりして。。。(怖)

タロちゃん、部屋んぽ楽しんでるね~♪
お耳がきちんとそろって立ってて、可愛いな。
大きな瞳には、何が映っているのかな?

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

コメントありがとうございます。

こちらもコオロギの声を先日聞きました。
ヒグラシは、夏ももう終わりだよって告げてるみたいで、ちょっとせつないです。

最初何が飛んでいるのか分らなくて、どうして鳥目の雀が今頃飛んでいるんだ?って思いました。
娘に聞いたら、それコウモリだよって…。
びっくりしました。

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

コメントありがとうございます。

言われて、そっか「日暮蝉」って書けばよかったんだ~って後悔しました。
おバカです。

コウモリ、なかなか牙が鋭いようですよ。
旦那も捕まえたことあるそうですが、素手では持てなかったそうです…。

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

日曜日に送ったのですが、意外と早かったですね。

「三日坊主日記」でも紹介してくれたんですね。
見ましたよ。
なんだか、ちょっと恥ずかしいです。
どうもありがとう。

こちらこそ、これからもよろしくね!

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

空、私の住むところもなかなかきれいですが、野辺山や清里方面など、標高の高いところに行くともっときれいです。
星の数が全然違うんですよ。

来月あたり、会社で健康診断があるのです。
メタボ検診も。。。
願わくば、昨年よりも体重が増えないことを!です。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

今日も暑い一日になりました。
会社の中は、冷房がケチっているため、西日の当る午後は、もう最悪です。

来月健康診断がありそうなんです。
去年よりもやせようとは思いませんが、とにかく現状維持しないと!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

私もここへ引っ越して来てから、初めて見ました。
暗いのに、鳥目のはずの雀が飛んでいるって。
娘に教えてもらってびっくりしました。

「はなづらいなり」も読めるもん!

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

関西梅雨がようやく明けたみたいですね。
信州でも梅雨が明けたあとなのに、いつまでもぐずぐずしたお天気。
スカッと晴れるとやはり気持ちいいですね。

タロ、気がつくといつもかくれんぼ。
最近は呼ぶとやってくるようになりました。
すぐまたどこかへ行ってしまうけど!

ねこおばさんさんのコメント

No title

ヒグラシゼミ、こっちでも7月から鳴いていた…。
季節感もなんもあったもんじゃ無いですね。
異常気象がす~っと続くのかなぁ、心配です。

コウモリ、近所の川で飛んでます。
ほんとに速すぎて写せないですよねぇ(笑)

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

コメントありがとうございます。

今日は夜になっても気温が下がらずに暑いです。
寒かったり暑かったり…
なんだかおかしな天気です。

コウモリ、あまりに速くて、写真はもちろん、目で見るのも困難です。
意外とあちこちにいるんですね。。。

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

もう秋の気配

日暮セミでもう秋の気配ですか・・・
信州は、速いですね。
青空、たくさん楽しませていただきました。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

早くも秋の気配が感じられるような信州です。

いまのうちに夏を楽しまなくっちゃ!と思いますが、やはり暑さには弱い私です。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

