現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


もうすぐ夏休み♪

2009-08-06

Tag :

806001

朝やけです。

今日もいい天気になるのかな~?と思ったけど、午後から雨になっちゃいました。

いったい今年の夏はどうよ!?

806002

今年の春、庭がさみしいので、何か植えよう!と思い、花屋さんへ。

見つけた、ローズゼラニウム。

たった、二株植えただけなのに、増える!増える!

ハーブは、西洋では雑草のようなものですからね~。

増えるわけです。

ジャングルになっちゃいました。

ピンクのお花は終わってしまったようです。

葉っぱもいい香りがするので、ポプリにしようかな・・・?



    



     ……夏休みまで、あと三日です……

がんばろうっと!





いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

minorunさんのコメント

口下手(べた)だと・・・

口下手だと感じている人は

聞き上手に徹することです。

それが相手をさらに饒舌にさせ

それが人間関係の潤滑油になるのです。

たっつみぃさんは

実にいいタイミングでコメントを下さります。

それが多くの人に

歓迎されている理由なのだと思います。

さて 『ポチっ!』とするか・・・

あっ!さっき押したんだった・・・笑

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

コメントありがとうございます。

すみません。
一度書いて投稿したのですが、愚痴を言う、弱気な自分が嫌で、文章消してしまいました。
minorunさんは、私の愚痴を読んだ貴重な人です!

口べたというか、思ったことをそのまま言ってしまうので、「口は災いのもと」なんですよね。
思ったことも6割くらいに話せば、たぶん人間関係も円滑に回るのでは?と思います。
人生、まだまだ勉強ですね。

気を悪くしないでくださいね。
私の幻の愚痴を読んだ貴重な人ですよ(笑)

SAKURAさんのコメント

No title

そちらは午後から雨だったんですね。。。
ウチの方は夕方まで持ちました。ただ、3時過ぎからは今降るかという怪しげな雲行きでしたが…。
ローズゼラニウムって言うんだ。。。きれいな葉っぱ。香りもイイの?
どんな香り???
ミントが増えすぎちゃって…毎年戦いです。
抜いても抜いても生えてくる。。。

ゆみねえさんのコメント

No title

こんばんは(*^。^*)

ハーブ大好きです!我が家もプランターに
ローズマリーやタイム お料理に使える素材は
育ててます♪
ローズゼラニウム・・・薔薇の香りがほんのりですよね? クッキーなどに一緒に焼いたり
お菓子関係にちょこっと使う・・・・

食べることばかり・・・(笑)

ちなみに我が家の3匹にわんこ達
『ミント バジル タイム』ってハーブから
ちゃっかり名前付けました(笑)

依田竹司さんのコメント

No title

夕べもあっちかったぁ・・・

??「夏休み」って??
巽の局様の会社で??
お盆休みかな~~。。。(?。?)
どっか行きますか!!
今年は新盆ばっかだよ。
そういう歳って思ってるんだけど・・・
知人で60代前半が二人・・・

かんがえちゃう^^

kurimomoさんのコメント

No title

もう立秋ですからね~。
梅雨が明けたら秋だったりして、などと冗談を言う方もいらしたんですが、ほんとにそうなっちゃいそうですね。

ハーブ、いいですね!!たくさん増えてくれて!!
うちのハーブは、エアコンの室外機の温度に耐えきれず、お亡くなりになっちゃいました(涙)。
私も小さくってもお庭がほしいな~~。

壱番館のBUNさんのコメント

No title

珍しく、今日はぬけるような青空でギンギラギンの太陽でした。
すっごく暑くって家の中にいただけなのに3回も着替えるほど汗をかきました。
でも、やっぱり夏はこうでなくっちゃね。
この天気が続いてくれるといいなぁ。。。
 

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

ローズゼラニウム、虫よけになるとかで、玄関近くに植えてみました。
田舎だから、蚊も多いんだよね。
効果があるのかどうかはわからないけど、においは強いです。

ミント我が家も増えずぎて、抜いても抜いても生えてきます。
こちらもジャングルです…。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

ハーブの名前って可愛いものが多いですよね。
ローズゼラニウムは今年初めて植えてみましたが、なかなか丈夫で繁殖力が旺盛みたいです。

たくさんあるので、乾かして、お風呂にでも入れてみようかな?

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

もうじきお盆休みです。
学生ほど長くはないですが、それでもまとまった休みがあるとうれしいものです。
特には出かけませんよ。
遠くから、花火を見るくらいかな?
ちょっと家の中を片づけたいなと思っています。
まとまった休みがないと、なかなか片付かなくて…。

私も知り合いで、年若くして亡くなってしまう人が多いです。
お盆は、先祖が家に帰ってくるときですね…。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

ハーブ、本来はとっても丈夫なものですよね。
だから、ものぐさな私にはぴったりかも?
あまり世話をしなくても大きくなるので、とても重宝です。

庭、本当はもっと手入れしたいのだけど…。
お盆休みに草むしりです。。。

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

コメントありがとうございます。

そちらは、今日は快晴でしたか?
こちらは、今日は午後から雨でした。

わたしも夏はあっつい方が好き。
汗かいても、暑い方が…。
明日は晴れるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

