現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


アンニョンハセヨ

2009-04-20

Tag :

420-2

ただいま。

ネ!

昨日の夜帰ってきました。

行先は…?

タイトルの通り「韓国」です。

420-3

羽田発、アシアナ航空で、金浦(キンポ)空港着です。

なんと、上空から、富士山が見えたんですよ。

420-5

韓国「ソウル」に行ってきました。

この不況のご時世に贅沢ですね。

「ふん!なにさ!」って思う方ももちろんいらっしゃいますでしょうね。。。

数年前までは、海外旅行など縁もなく想像もしなかった私が、たびたび海外に出かけています。

本当に、みなさん、大変なのにごめんなさい。。。

自慢しているわけでは、ないんです。。。。


ソウルには、教会がとても多かったです。

これは、ホテルの近くの大聖堂。

某韓流ドラマ「美しき日々」のロケで使われた、教会だそうです。


420-1

さすがに、韓国の首都。

日本の東京と同じように、高いビルと、人ごみ、車の多さに…

「お上りさん」の私は、始終目を丸くしていました。

上を向いても、大好きな空が、ちょびっとしか見れない。

420-6

歴史的な史跡にも、足を運んできました。

私の好きな、歴史もののロケ地にもなりそうな所にも。

旅行の間中、テンションが上がりまくっていました。

今日のところは、空の写真でまとめてみました。

また、続きをアップしますので、お付き合いくださいね。


おまけ!

今回覚えた言葉は二つだけでした。

「アンニョンハセヨ」はみなさんご存じのとおり「こんにちは」

もうひとつ

「ネ!」は…  「はい!」なんですって。

ハングルはまったく!英語も満足にしゃべれない!私がよく行ってきたものだと思います。

日本に帰って来て、日本語の文字の標識や案内板を見てどんなに安心したことか。。。

ソウルではどこへ行ってもハングルで、行きたい所が合っているのかも確認できなかったんですもの。

怖いもの知らずは、本当に恐ろしいものです。。。

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

minorunさんのコメント

タニョ オショッソヨ

다녀 오셨어요.(タニョ オショッソヨ)
↑お帰りなさ~い(笑)

コメントありがと 松本のクラフトフェアについて
私のブログのレスに入れときました。
5月最終日辺りに開催だそうです。
(参加申し込みは終了との事)^^)

韓国は出張で3週間ぐらい!
キムチで胃が麻痺しました。
あ~また食べたい^^)

ぷりんさんのコメント

おかえり~

わア、綺麗な空
たっつみぃさん素敵な思い出が
沢山出来ていいですね。
私はその写真で、いい思いさせてもらって
ます。また色々見せてね

SAKURAさんのコメント

No title

おかえりなさぁ~い!!
韓国に行ってらしたんですね。

ハングル文字はさっぱり分かりません…
文字を見ても何も想像できないし…ハングル文字とアラビックは???
なぜ読めるのだろう…不思議。
例のミニも画像あるのかな???
あっても・なくても、続き楽しみにしてます。

それにしても空、きれいですね…ということはお天気にも恵まれたのでしょうか?

壱番館のBUNさんのコメント

No title

いいのいいの!!
頑張ってる人はいっぱい羽伸ばしていっぱいエンジョイして、いいのですよぉぉぉ!!!
そして自慢してください!!
そうすると、とくに私は「なにくそっ!」って思って私も頑張っちゃいますからねぇ(^_-)
 
韓国の空も、綺麗!!

TOMさんのコメント

No title

韓国は行ってみたい国のひとつです♪
やっぱりいろいろ安かったですか?
日本人も多かったですか?
本場の料理は美味しかったですか?
聞きたいことたくさんです^^

青い空がいいですね!
お帰りなさい♪

kurimomoさんのコメント

わあ韓国だ!!

無事お帰りなさい♪
なんとなんと、海を越えてのご旅行だったのですね~~♪♪
韓国は残念な事にまだ行った事がないんです。
でも日本人にとっては兄弟ですからねえ。親近感があります☆
個人的にはチマチョゴリが大好きで。。。可愛い♪

旅のレポの続き、楽しみにしていますね!!

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

ただいま。

そうですか…、出張で三週間も…
いいなあ。
キムチは、三食食べてました。
(笑)

松本、たしかにすごいイベントなんですね。
車で乗り入れできないのが、悲しい。
折りたたみ自転車積んで、駐車場から、移動かな?

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

今回の旅行、行く寸前まで迷ってました。
このご時世に、贅沢ではないか?
会社休んで、「何やってるんだ?」って言われないか?

いろんなこと感じてきました。
いろんなもの見てきました。
いろんなもの聞いてきました。

きっと、自分の中で何かが変わったような気がします。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

天気は雨に合わずに最高でした。
私って「晴れ女」なのね(笑)

例のミニは写真では撮れませんでした。
お店の中だったので。
写真は、韓国の人は嫌いみたいです。
一度、撮ったら怒られました!

ハングル、少し勉強してみようか?とひそかに思いましたが、帰国早々挫折です。

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

そうです。
「なにくそぉ」って思ってください。
いつか、旅行できるようになりますよ。

韓国の空、まだ排気ガスは控えめ。
ただ、あと何年かしたら、排気ガスで澱んでしまうのかな・・・?
天気はいいけど、ちと、寒い韓国でした。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

韓国は、安い、うまい、近いですよ!

いろんなところに露店が並び、いきなりイベントがあったりして、なんでもありの国でした。

少しずつ、アップしていきますね。
お楽しみに。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

ついに行ってきました。

チェマチョゴリ、間近で見てきましたよ。
もう、色がとにかくきれいで。。。
美しい…ほぅ…溜息。

そうですね。
昔は、みんな中国や韓国から習うことばかりでした。
歴史を勉強する意味でも、面白い旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

