現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


ひまわり畑

2009-08-10

Tag :

810002

今日で、8月も1/3終わり。

秋へそのまま、移行しちゃうのかな?

こんな年はお米がとれないぞ…。

今朝は、出がけにものすごい雨!

「仕事行きたくないぞ~」って玄関でゴネてました。


810004

夕焼け。

明日行けば、夏休みが待っている!


810003

まぶしすぎる夕焼け。

どうしても、町中へ行くと余計なものが入ってしまいます。

なかなか、自然のままの写真を撮るのもムズカシイ…。


810001

帰り道。

ちょっと遠回りして、ひまわり畑を見てきました。

背の高いの、低いの、一本に一輪だけの、一本に数個花が咲いているもの…

いろんなひまわり。

人間と同じだね…。



<おまけ>

…カステラの材料…

昨日、カステラのレシピを教えて~とのリクエストがありましたので。


 ・卵   8ケ

 ・砂糖   300グラム

 ・お湯または、牛乳   50㏄

 .はちみつ   大さじ4

 ・強力粉   200グラム



今日はこの辺で。。。

作り方は、また明日のお楽しみ♪







いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




そろそろ、故郷へ里帰りという方も多いでしょうね。

渋滞が大変そうですね。

お車の方、くれぐれも、運転にお気をつけて。

また、台風などの被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。



丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。


たっつみぃは、里帰りもせずに、お盆は、のんびり家にいますよ~。

ブログも、気まぐれにアップします。

お暇なら見てよね(笑)













スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ちいさんさんのコメント

No title

たっみぃさん、はじめまして♪

とってもきれいな夕焼け&ひまわりの写真。
素敵です。
一瞬で目が引き込まれました。

風の匂い
そよぐひまわり
そしてそして
たっつみいさんの
待望の夏休みv-353

一生懸命頑張ったご褒美を
そっと神様はプレゼントしてくれたんですね。

素敵な夏やすみになりますように。

応援ぽちっ。

SAKURAさんのコメント

No title

畑の一角にヒマワリが群生しているのを見ると何となくほのぼのとした気持ちになります。

今日、お米を買いに行き、ふと『秋には値上がりしてるんだろうな』 『お米がこんな風に簡単に買えなくなっちゃうかもしれない…』と、ふと思いました。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

ひまわり畑

私の行動範囲が狭かったのか、日本では、埋もれるようなひまわり畑を見たことがありませんでした。
映画の中の世界でした。・・・ソフィアローレン。
 
でも日本にもやっぱり、あるんだぁ~たっつみいさんのところ、自然が近くて良いです。白い百合の花もとってもきれいです。

ゆみねえさんのコメント

No title

さっきまでFC2さんのトラブル?で
ブログにアクセス出来なくて 
パソコン前でウトウト(笑)
おかげで目がさえてしまいました(-"-)

ひまわり・・・・
本当ですね(*^_^*) 似てても同じひまわりは
きっと無いんですよね!
人間と同じ。。。うんうん そうですね!

カステラ・・・・( ..)φメモメモ♪

依田竹司さんのコメント

No title

もうビックリ・・・シェル抱いてウロウロだよ。
焦ったよ・・・
木造だから揺れがひどかったのかな。

お盆里帰りしないの^^
混んでるものね・・・
12日からお休み?いいなぁ・・・
ゆっくりリフレッシュして遊びましょう!!

nekomamaさんのコメント

No title

前回の記事、単線の無人駅の写真が故郷の
駅に似ていて懐かしいです。
果物王国信州の美味しそうな果物の写真も
いいですね~。
ひまわりの群生は迫力ありますね。

カステラ、卵や砂糖をたくさん使うんですね~。
カロリー怖いけどやっぱり美味しそうだから
作り方アップ待ってます^^

たっつみぃさんのコメント

ちいさんへ

コメントありがとうございます。

はじめまして!
ようこそ!

ひまわり、あっという間に枯れちゃうから、その前にパチリ!です。

主題は特に決まっていませんが、思いつくまま、気まぐれに綴っています。

また、遊びに来てね!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

やっぱりひまわりは夏の花!
太陽が良く合うのに、このお天気じゃちょっとかわいそう。。。

我が家は、実家からお米はいただいてきますが、今年は収穫量が少なくて、買わなければならないかもしれません。。。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

そうそう、私も最近見た映画「ひまわり」。
泣けました。
せつないですね。
昨日写真に撮りながら、そのことを書こうと思ったのにすっかり忘れました。

白いユリの花。
大好きなので、いつかたくさんのユリの花だけの花束貰ってみたいものです。。。。
(私の憧れv-352

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

ゆみねえさん、大丈夫ですか?
しっかり眠っていますか?
ちょっと心配です。。。

(実は私もその時間、まだネットをウロウロしてたけど)

ひまわり、とっても真夏の太陽が似合うのに、今年はちょっとかわいそうですね。
他の場所でも、ひまわり畑が満開になりそう?
また、きれいに咲いていたらUPしますね!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

わたしも、びっくりしましたよ。
地震が少ない場所だから余計にね…。
いつまでも揺れてる…。
隣の部屋には長男が寝ていたから、こういうときはやはり身内は近くにいた方が安心ですね。

実家は、車で30分かからないところ。
里帰りという距離ではないですが、息子を連れてちょこっと挨拶に行ってきます。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

ローカル線なので、単線だし、ひどい時は一時間に一本くらいしか通らないんですが、愛着があります。
電車ではなく、電線がない「ディーゼル」なんですよ。
だから、停電でも大丈夫!!??

カステラ、うまく説明できるかな?

ひまわり、やっぱり夏の花ですね。
青空が似合うのに・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

