現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


真夏の一日

2009-08-12

Tag :

812004

こんばんは。

今日は、久しぶりに良く晴れて、夏らしい一日。

暑くて茹だりそうだけど、でも夏はやっぱり暑くなくっちゃ!

812005

何気に撮った一枚。

なんだか、水の中から覗いたみたい。

太陽がゆらゆら揺れてます。

812001

おはようさん。

洗濯もの干していたら、朝一番にサンルームに小さいお客様。

カエルくんでした。

また来てねと庭に放してあげました。



812002

前にも書きましたが、また相変わらずに。

釣りが趣味のうちの住民。

久しぶりに出かけて、お土産に持ってきました。

一番下のが、「イワナ」そのほかは「ヤマメ」です。

お昼に塩焼きしていただきました。



812006

今日の夕御飯。

地物の野菜がたくさん食べたくて…

 ・海老のパスタ(玉ねぎ・ズッキーニ・いんげん・ガーリック・鷹の爪・海老)
    コンソメと塩コショウでシンプル味付け

 ・ミニトマト
    細長いものもありますが、これ「アイコ」という品種。
    料理用ではなく、生で食べますが、とにかく甘さが強いフルーツトマトのようです

 ・キュウリの粕もみ


今日は、帰省客やら、観光客やらで、道がすごく混んでいましたよ。

もちろん、今が信州一番いい季節ですから。。。

みなさま、運転には気をつけて!


812008

今日は、こちらでは「花市」。

あちこちの商店街で、「市」がたち、お墓や仏壇に供える「盆花」を買い求めます。

私も夕涼みの散歩がてら行ってみました。

お土産に、野外で売ってた「ホルモン焼き」と「揚げ饅頭」。

お酒も少し買ってきて、グイッといっぱい飲みました。

ほろ酔い加減のたっつみぃです。

パソコンものんびり叩いています。

なんてったって、明日も明後日も…あと四日も休みあるんだもんね♪







いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

写真「星と空」部門と「ライフスタイル」部門です。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




信州は今一番いい季節ですよ。

良かったらお出かけくださいなっ。



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

岩魚

たっつみいさんのお近くで、岩魚が採れるのですね!自然に近くて、良い感じ。
岩魚といえば、骨酒、美味しくいただいていました・・・

ゆみねえさんのコメント

No title

聞けば聞くほど行きたくなる場所・・・
いいな~ 天然のイワナやヤマメ
そして野菜や果物(#^.^#)
なによりきれいな空ときれいな空気・・・
『どこでもドアー』ありませんか?(笑)

たっつみぃさん ゆっくり休んで下さいね!
そして明日も充実した1日をv-344

そしていつもありがとうございますv-344

SAKURAさんのコメント

No title

私も明日からお休みだぁ~!!
今週は早く帰れると思っていたらどっこい…ダメでした。
今年はお花市は行きませんでした。
近くのお寺で縁日があるのに合わせてお花市も開かれるんですが…。
ホント、今日は暑かったです。でもあのじめじめとしているお天気に比べたら…暑いのなんて とは思うのですが…やはり動きが鈍くなります…。

依田竹司さんのコメント

No title

あんれまぁぁ・・・
ご先祖様に冷たいものあげてから飲みましたか?(笑)

ご主人いってきましたね!!
放流が昨日と きいてましたが^^
さすがプロ!!
地元にひとっとび!!

え^^でももう少しゲットしたのでは^^
そうか・・もう殿ようの 冷凍庫入りがあるのじゃな(爆笑)

ちいさんさんのコメント

No title

たっつみぃさん、おはようございます。

ほんとだ!太陽がゆらゆら揺れてますねぇ。
不思議。

イワナやヤマメもぷりっぷりっでおいしそうだし夕食もおいしそう♪

「花市」ですかぁ。
きれいな呼び方ですね。

応援ぽちっ。

今日もいい日になりますように。

金魚さんのコメント

No title

>なんてったって、明日も明後日も…あと四日も休みあるんだもんね♪

う‥ん!
ウラメシイ‥じゃなくて‥うらやましい!

当地は今日も曇り空です。
今夏は澄み切った青空にモクモクと入道雲を見ていないような‥

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

家の周りはだいぶ開発が進んでいますが、まだ自然が残っているところがたくさんあります。
幸せなことですね。

骨酒、美味しいらしいですね。
うちは、もっぱら、全部食べてしまいますが…。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

聞けば聞くほど、来たくなってください!
もう少ししたら、一番いい季節になりますよ。
昼間の暑さも和らいで来ますし…。
のどかなところですが…。

どこでもドア、私も欲しいです。

ゆみねえさんも、暑さに負けないように、ご自愛ください。

こちらこそ、いつもありがとうございます!っ。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

イワナ、川魚ですが、臭みもなくおいしいです。
スーパーで見ると、あまり活きが良くなくて…でも結構高価でびっくりします。
贅沢ですね~。

殿、ビールを片手にいらしてください!(笑)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

今日も暑いですね~。
Tシャツ何枚も着替えました。。。
私もだらだらしています。
休み明け「どこか出かけた?」との話題に、「ずっと家にいた…」と答えることになりそうです。

花市、お祭りみたいな雰囲気で、楽しかったです。

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

コメントありがとうございます。

今日もとても暑い一日です。
ムシムシとしていて、これぞ日本の夏!という感じです。
でも、ちょっと嬉しかったりする?

花市、子供のころは楽しみでした。
浴衣着て、下駄をカラコロ…。

お盆が過ぎたら、秋へと少しずつ移り変わっていきます…。

ちいさんも、良い一日になりましたか?

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

コメントありがとうございます。

今日も暑い一日でした。。。
夏らしい一日ですが、ちょっとバテますね…。

金魚さんは明日からお仕事ですか?
私も会社の他の部署の人は休日出勤だったりします。
ごくろうさまです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

