現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


真夏の一日~花火大会~

2009-08-15

Tag :

815005

こんばんは。

今日も暑かったです。

一日、家の片づけをしていて、終わってしまいました。

普段できないので(ふだんからちゃんとしていれば、まとめてやらなくてもいいのに…ブツブツ…)

思い切っていらないものを捨てること、捨てること。

なんで、こんなもの取って置くんだろうな~と思いつつ…

815014

815012

今日は花火大会でした。

会社で、協賛金を出資しているので、主催者から御招待券をいただきました。

まさか社員全員分はもらえないので、希望者に抽選で配るのですが、
なんと当たったのです。

一番特等席で今年は見ることができました。

815023815039

815033

815032

815030

815025

815023

815039

815037

815036

815035

815034



面白くなって、撮ること撮ること。

一眼レフカメラでもないくせに、写真を撮りまくり、なんと気がついたら100枚も撮っていました。

選びに選んで、これだけ…。

まだ他にも何枚もあるのですが、この辺で…。

みなさまは、どの花火が好きですか…?

私は「青い花火」が一番好きです。

       

今日は、特等席なので、花火がドンとお腹に響くほど…の大迫力で楽しむことができました。

あまりに近くで見たので、見上げてばっかり…

「首が痛いや…」(笑)



毎年この花火大会が終わると、学校の夏休みも数日残すのみとなり、もう夏も終わりだな~って思います。

ちょっとさみしいね…。






いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

「星と空」部門と「ライフスタイル」部門です。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




夏休みもあと一日で終わりです。

明日は、家の片づけを終わらせないと、休み終わっちゃうよ~。


最後の最後まで読んでくれてありがとう。



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ゆみねえさんのコメント

No title

こんばんは~!
いいですね(*^_^*)花火大会・・・
今年は一度も見てないんで
お写真で堪能させてもらいます(笑)

青い花火 うん なかなかきれい!
雨の心配もなかったようで
夏の締めくくりって感じですか?

8月ももうあっと言う間に過ぎるんでしょうね。
こちらも 夜は気持ち過ごしやすくなりましたよ! 日中はまだ暑いですが・・・(+o+)

じゃ 明日も良い一日を♪

SAKURAさんのコメント

No title

空は空でも、今日は花火の上がる空がメインですね。^^
それにしてもきれい!!

そうですね。。。私も青い花火は大好き。
何の色も付いていない金色にきらきらして最後がしだれ桜のようになる大玉の花火も好きだけど…。
お盆が過ぎれば、夏も終わりですね。
ちょっと物思いにふけってみたりして…。

金魚さんのコメント

No title

昨晩は当地でも何処かで花火大会をやっていたらしく
「ボーン、ゴーン!」という音が響き渡っていました。(花火は見ていないけど‥)

e-30の母の畑を拝見すると
幾つになっても、どんなふうになっても
母はいつまでも母なんだなぁ~と感じました。

また、実家に行ってみようかなぁ~


マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

花火

きれいですね~ニッポンの夏の風物詩。
やっぱライブで見るのが最高でしょうね!、ドン!!と響いてくる打ち上げ音。
るーまにあでは花火大会はなく、イベントの余興、みたいな感じでちょこっと上がることがあるくらい。
空を見上げて首が痛い~ほどの、花火大会、良いですよね~。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

花火大会、久しぶりに出かけました。

良い席でしたので、思い切り楽しめました。
花火を見るよりも、写真を撮る方が楽しかったりして…?

日本の夏ですよね。

ここのところ、夜はぐんと気温が下がるようになりました。
暑さももう少しで終わりかな?

ぷりんさんのコメント

花火いいですね

花火いいですなあ。今年も
花火大会行きそびれました
何でかなあ。ここで見れて
良かったです。
夏は花火やもんね
ありがとう。
おへそに響きましたな
たっつみぃさん。。。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

SAKURAさんも青い花火が好きですか?
今年は青い花火が少なかったような…?
きらきらと、金粉が舞い落ちてくるような花火も好きです。

今年は、花火もボリュームがなかった気がします。
不況で、存続が精いっぱいなのかな?

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

コメントありがとうございます。

花火自宅で見物できる人がうらやましかったりします。
帰りはものすごい渋滞でした。
一年で一番渋滞するかも?

お母様も喜ぶと思いますよ。
いくつになっても子は子ですから…。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

花火は、日本の夏という感じがしますね。
子供のは近くで花火大会がなくて、自宅で手持ち花火がいいところでした。。。
日本の花火は最高だと思います。
夕涼み=花火   日本の文化かな?

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

花火、私も久しぶりに見ました。
家でも、花火をやることがなくなってしまって。。。
もう、喜ぶ年の子もいないし…。
音つきの、ムービーだったらよかったのですけど。。。

花火大会が終わると、夏も終わりという感じになり、少しさみしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

