現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


リンゴの木

2009-08-29

Tag :

8291003

8291001

こんばんは。

昨日は、いろいろとご心配をおかけしました。

今日は、全快ではないけれど、ずいぶんと調子がいいです。

たくさんの温かいお言葉ありがとうございました。


8291004

今日は、用事があって、ふらふらとドライブ。

「おっと、道に間違えた。戻ろうかな?行けるかな?」

旧中山道の笠取峠の松並木。

前から、ちょっと寄ってみたいなと思っていたところなので、ここで一度駐車してUターン。




8291007

このあたりで有名な「五輪久保」のリンゴ畑。

秋になると、リンゴの最盛期。

真っ赤なリンゴがたわわに実っていました。

今は、「ツガル」という種類の最盛期。

晩秋になると、「フジ」が出回ります。

ここのリンゴは、「蜜」がたくさん入っていて、とってもおいしいんですよ。

8291006

おもしろいでしょ?

ここには、リンゴの自動販売機。

好きなリンゴのところにお金を入れると、コインロッカーみたいに、
ふたが開いて、中のリンゴを取り出せます。

一袋、6~7ヶ入っていて、300円。

思わず車を止めて一袋買いました。


8291005

やっぱり、まっ白い花が好き。

これは、「芙蓉」でいいのかな?

ちょっと、ハイビスカスに似てませんか?





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




カウンターの10000まであとちょっと。

10000のカウンター踏んだ人。

あるいは、9999、10001を踏んだ人。

必ず連絡くださいね!

お楽しみ♪がありますよ!


最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?








スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

カウンター、毎日ドキドキものです。

りんご、知人からひと箱貰いました。
たぶん津軽と…なんだったっけ?忘れちゃった。
畑の真ん中にこういう無人販売、時々あるよね。
近くにある知っているところには、卵が入っているよ。(買ったことないけど…)

今日は少し気分もよくなったのですね。よかったぁ~!

nekomamaさんのコメント

こんばんは!

旧中山道って大宮駅前を通っています。
あれは長野へと続く道なんですね。
今日、スーパーの果物売り場にツガルが積まれていました。
一本の木に、こんなにたくさん実るんですね。
24時間いつでも買えるリンゴの自販機いいですね~^^ 
これに似た卵の自販機は使ったことあります!
お金入れたのに開ける途中で手が滑ってフタが
戻ってしまい、中身が出せなかったことがありました(T_T)
それにしても、リンゴの値段安っ!

フヨウもハイビスカスもアオイの仲間ですね。
ほんとによく似た花ですね。

夏の疲れの出る時期ですね。
お身体ご自愛下さい。

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん (o・ェ・o)ノコンバンワ!

体調 安心したけど まだ全開じゃないんでしょ? 
無理なさらないで下さいね(ヾノ'д'o)

リンゴの木 なんかね聞いたことありますよ!
たわわに実ったリンゴの木の下にいると
自分にパワーが生まれ どんな困難なことも
必ず解決して行けるって♪
本当かどうかは これは試すしかないんですが(笑)

リンゴの自販機なんて はじめて見ました!
すごーい! また安ーい!
きっといい香りがするんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ

ねこおばさんさんのコメント

No title

だるさはとれましたか?
りんごの自動販売機? 卵しか見たこと無いです。
やっぱ産地じゃないと無理なのかも(笑)
300円という値段にはビックリでしたぁ。

私も夏バテ気味…、お互いこの時期を何とか乗り切ろうね!

依田竹司さんのコメント

局菌は^^

良性のようで(笑)

昨年はウォーキングで和宮御膳食べてきたんです^。^
キャンセル待ちでラッキーだった!!
美味しい 和宮様が食した との・・・
今年もやるって言ってたんで・・期待してたんだけど案内がこなかったよ(苦笑)

林檎!もう 売ってるんだ!!
販売機なんて^^こじゃれて・・ふふですな。
見ててそれは楽しく買ってしまいまするぞ。。。

けいさんのコメント

No title

おはようございます。

お体 大分良くなられたようですね。でも無理はなさらないで 下さいね!

ホント 長野と山形似ていますね。
リンゴの樹懐かしいです。
この頃秋に故郷に帰ることが無くなってしまったので とってもなつかしいです。

たわわに実ったリンゴ・・・美味しそう!
自販機も初めてですが リンゴの安さにびっくりです。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

カウンター、来週中ですね。。。
はて誰が、ババ引くのかな?
ちゃんと連絡くれるでしょうか?

SAKURAさんちは、リンゴ一箱?
消費が大変だあ。
こういう、無人の販売機好きなんです。
ついふらふら車止めてしまう!
プルーンの無人販売所もありますよ。

卵は、こちらでは、なくなってしまいました。
変わり種では、「キノコ」の販売機もありました!

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

旧中山道、そっかnekomamaさんちに通じるんだね。
なんだか、わけもなくうれしいっ。

リンゴも桃も梨も木の枝がしなってしまうほど、たわわに実ります。
一生懸命、木も生きているんだなって思います。

こういう、無人の販売所。
タイミングよくないと買えなかったりします。
きっと、私みたいにフラフラ引き寄せられてしまう人が多いんでしょうね!
リンゴ、やはり地物ですから、市場に出回るものよりは安いみたいです。

nekomamaさんも、体に気をつけてね!

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

体調、昨夜はもっともっと爆睡したので、今日はバッチリデス!

リンゴの木、そんな言い伝えもあるんですね。
初めて聞きましたよ♪
何か良いことあるかな?(●^o^●)

リンゴの販売機おもしろいでしょ?
私も最初見たとき、なんだこれ~って興味津津。
引き寄せられてしまいましたよ。
果物には、目がないもんで^^;

近くの旅館には「初恋リンゴ風呂」なんてあるんですよ。
お風呂にリンゴが浮かんでます。

リンゴ=初恋なんでしょうか???(笑)

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。
だるいのは取れましたよ。
やっぱり、信州人は暑いのが苦手なのかな?

卵の販売機も以前ありましたよ。
変わり種では、「キノコ」
シメジ・シイタケ・エノキなんかが入ってました。
なんだか、面白いでしょ?
キノコも信州は名産です。

ねこおばさまも、ご自愛くださいね!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

昨夜、近くの某ショッピングセンターに買物に行ったら、妙にマスクの人が多かった。
そっか、学校も休校になっているところもあるんですもんね。
殿も気をつけなされ!

和宮御膳?
中山道つながり~。
本当、美味しそうでしたよ。
普段、あまりお肉食べないベジタリアンもどきですが、昨日はよだれが垂れそうでした(笑)

リンゴも、桃も、ブドウも…。
これからは、美味しいものばかりです!

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。

最近まで知らなかったのですが、本当に不思議と長野と山形は共通点がたくさんあります。
リンゴ畑も、故郷の風景なんですね。
田舎ですが、でもこんな風景もいいものです。

リンゴ、へへへ。
安いでしょ?
中間マージンがない分、安いんでしょうね。
スーパーで見ると逆にびっくりします。

kurimomoさんのコメント

素敵!!

リンゴの自販機なんて!!長野ならではですよ~~♪
昔信州旅行の際に、桃畑から脇道に転げ落ちた熟した桃をいただいて、ホテルに帰って家族で食べちゃったことが(汗)前にも言ったかしら。。。
すごく美味しかったんですよね。。。
ツガルもフジも、大好きです。しゃきしゃきして小気味いい食感なので♪
リンゴの蜜、美味しいですよね!!

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

リンゴも桃も、たくさんありますよ。
最近はプルーンもね。
自動販売機、なかなかユーモラスでしょ?
今、とってもいい季節です!

そう、落ちた桃は下手するとお腹痛くなるそうですよ。
気をつけてね!

そっか、桃の木もよそでは珍しいんですね。
いつもの風景なもんで!

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

果物豊富

近くに果樹園がいっぱいありそうなたっつみいさんのところ、お買い物、上手ですね~
桃のお値段にはびっくり、ルーマニアよりお安い!ルーマニアでは桃は山角になって売っているんですよ、すぐに悪くなるのにね。1キロあたり200円くらいからかなあ。
りんごの自販機は、長野ならでは。昔は無人販売だったのでしょうね、きっと。せちがない世の中、無人ではタダでもらっていく人が多くなったのかな。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

リンゴや果物安いでしょ?
私果物には目がないんで、一生懸命安いところ探してます。
たくさん食べたいもので!

ヨーロッパなんかは、市場で新鮮な果物や野菜が山積みで売ってる。
あれ、私の憧れです。
行ってみたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

