現在の閲覧者数:


--------

Tag :


タロの日記 8月30日

2009-08-30

Tag :

830007

こんにちは。

ぼく、タロ。

お母さんが、時々しか僕を登場させてくれないけど、みんな覚えてるかな?

830008

またさぁ、お母さんがボクが嫌がるのに、ツーショットなんて遊んでるんだよ。

お昼寝したいのにさ…。

今日はお母さんの服が濃い色だから、ボクの自慢のヒゲの長さが分るでしょ?

自慢じゃないが、う~んと長いんだ。

でも、邪魔じゃないよ。

ご心配なく!



830002

ボクは、のんびり留守番してたけど、お母さん「コスモス街道」に行ってきたんだってさ。

写真見せてくれたよ。

830004

話によると、コスモスがたくさん咲いている道が、ずーっと何キロも続くんだって。

やっぱり、お母さん、白いコスモスが一番好きなんだって。

ボク、「白、白…」って聞きあきたよ。

830001

早いところでは、もう葉っぱの色が変わってきている木もあるんだ。

830009

ボクにお土産だって。

信州産の「桃」。

これ、傷があるから、ジャム用で安いんだって。

一箱、200円だって言うけど、これって安いの?

ボクは、たくさん食べられればなんでもいいや。

830010

ブドウも買ってきたんだ。

これも、1パック300円なんだって。

ボクにもくれるかな?

一緒に写ってる、葉っぱきれいでしょ?

公園で拾ってきたんだって。

食べられるのかな?

お腹痛くなるから、やめておこうっと!

今日は、この辺で!

じゃあ、またね!






<おまけ>

なんかさあ、お母さんがカウンターがどうとか言ってたよ。

最後まで読んだら、カウンターチェックしてね!

良いことあるらしいよ。

≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




一番上のカウンターの数字が10000の方へ

連絡くださいね。

プレゼントを用意しますので!

ニアピンの方もおしらせくださ~い。

前後賞ありです!


最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

依田竹司さんのコメント

No title

タロ^^
かぁちゃんのお手伝いしちょるか??
自分の食い意地ばっかじゃいかんぞ^。^ ^ ,^
いくら食欲の秋でもかぁちゃんの食欲を旺盛にしてあげんとね!!

果物!!いい時期になってきた!!
林檎に梨ゲット!!で~~す。
葡萄はすこし・・・だけ。。。
この頃「とうもろこし」を炊飯ジャーに入れて食べてるの^^
もろこし取ったあとの茎を炊く前に入れて、炊いてね。
味iがつくでしょう^^
おわんに盛る前にもろこし(もんだのね)いれて
これが美味しいんだ。

コスモス街道^^
今年は背が小さくない?
一ヶ月内山も賑わって楽しくなるね^。^

SAKURAさんのコメント

No title

やっぱりタロはおっとこまえでかわいいわぁ。
コスモス白が好きなのね。。。
私も白がいいけど、中心がピンクがかっているコスモスの方がいいな…

タロちゃんはおひげ長いんだね。あたちもおひげあるけど…そんなに長くないや。
でもしっぽはふっさふさのご自慢のしっぽなんだ。少し前におしゃれなおねーちゃんたちがバッグやジーンズのところにぶら下げていたしっぽよりおっきくて ふっさふさなんだよ。。。by コンちゃん

ゆみねえさんのコメント

No title

タロちゃん こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

今日はお母さんの代わりにブログの更新ですか???
ありがとうね! 御苦労さま(笑)

まずは自慢のオヒゲ♪
本当に長いね~(*`ロ´ノ)ノ
オヒゲもだけど ゆみねえオバチャンは
タロちゃんのお鼻やお口のラインがあまりにも
可愛いので 指でコンパチしちゃいたくなっちゃいました♪ アハハッ 怒らないでね(汗)
そんなこと 絶対にオバチャン しないから~
∑(*゚ェ゚*) 

もうコスモスも咲いてるんだね・・・
オバチャンも白い花 大好きで
お母さんと気が合う?んだよ~v-343

もうすぐ季節も変わるから 桃やぶどうをお腹痛くならない程度に食べて 元気に毎日を過ごしてね!

そしてお母さんによろしくルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ポチポチしてカウンターチェックも完了だよ!

ゆみねえオバチャンより(#^.^#)。。。。(笑)

けいさんのコメント

No title

こんにちは!

タロちゃん、始めまして!とっても可愛いですね!
私はうさぎさんはまだ飼ったことがないですね。
犬 猫二匹ずつの賑やか家族なんですよ。

桃 あれで200円ですか?いいなぁ
少々の傷は お愛嬌です。美味しかったらそんな事ちっとも苦になりません。

ぶどうだって安すぎ!
いいなぁ!いいなぁ、いいなぁ!(笑)

ちいさんさんのコメント

No title

タロちゃん、たっつみぃさん、こんにちは♪

タロちゃんは相変わらず
可愛いですねv-410

ぶどうも美味しそうで
わたしも思わず買って
食べてしまいそうです(笑)

今日の天気は台風で
我が家の外は大荒れです。
タロちゃんちの空はどうですか?

また遊びに来ますね。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田の父ちゃん、コメントありがと!

ボク、猫の手も借りたいって言うけど、ウサギの手じゃな役に立たないみたい…
手伝いしてるつもりなんだけど、おかあさんは「ヨタこくな!」って怒るよ。

今日は、涼しくてお昼寝するにはちょうど良かったよ。
今ね、うちにはリンゴも桃もブドウもあるの。
昨日はスイカを頑張って食べたよ。

モロコシ、ボクも好き。
思わず、芯まで残らず食べちゃうよ!
   
        ~タロより~    

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コンちゃん、コメントありがとね。

コスモス、きれいでしょ?
コンちゃんにあげたいくらいだな。
リボンをかけて。

自慢のヒゲ長いだろ?
結構、太さもあって、抜けてもしっかりしてるよ。

コンちゃんのふさふさ尻尾も立派だね。
ボクの尻尾は、短いんだ。
尻尾の長いウサギなんて聞いたことがないから、仕方ないね(笑)

     ~タロより~

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさん、コメントありがとうね。

昨日はお母さん、面倒くさいって、ボクに使命が下りたんだ。
久しぶりに書いたよ。

ひげ、立派だろ?
鼻は、意識してもどうしてもいつも「ヒクヒク」しちゃんだよ。
どうしてだろ?

コンパチしたら、怒るぞ~。
ボクの歯は丈夫だから、噛むととってもいたいんだぞ!

コスモス、きれいだろ?
高原の花だぜ!
一度、この時期に遊びにきて見てくれるといいけど。
よそのところから、来ている車でいっぱいだって、お母さんが言ってた。

    ~タロより~

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさん、コメントありがとう。

はじめまして。
ボクはここの住民だよ。
タイトルにも付いているのに、あまり登場できないんだ。
なんてったって、ボクは写真が大嫌いだからね。
あんなもん、何がいいんだ!
実物のが絶対良いのに!

猫さんと犬さんがいるんだ。
大家族だね!
ネコさんなら、仲良くなれるかな?
ボク犬さんは苦手なんだ。

桃、安かった!ってお母さんが自慢してた。
時々、お母さん、やたらと買いこんでくる。
気が向かないと、買い物にも行かなくて、家にあるもので我慢して!って!
ひどいな!

ブドウはね、皮をもらって食べてるよ。
本当は中身も欲しいけどね。
お母さんのケチ!
  

      ~タロより~

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

ちいさん、コメントありがと!

ボク、イケメンでしょ!
みんながそう言うよ!
そりゃ、すっと通った鼻筋、大きな目、ピンとたった耳、首の周りのしろいマフラーと来たら、
みんなメロメロさ!
なんてね。

今日は、曇り空。
いつもの青い空が見えないや。
明日は晴れるかな?

    ~タロより~

ぷくたろうさんのコメント

No title

タロちゃんおおひげは家のニャンコより長そうです。
やっぱり長いひげは役に立つのでしょうか?(犬は殆ど役立たずです^^)

桃もブドウも安いですね!

そちらではもう葉っぱが色が変わり始めているの?もう秋なんですね。
私もね、たっつみぃさんと一緒、白のコスモスが一番好きです。
秋の花ではコスモスとワレモコウが好きです。

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさん、コメントありがとうね。

長いおひげでしょ?
時々、曲がってくねくねになっちゃうのもあるよ。

桃もブドウもいろんな種類があるの。
少しずつとれる時期が違うので、いろんな種類が楽しめるんだよ。

ボクは食べられる花が好きさ。
タンポポとかね! 

    ~タロより~。


ぷくたろうさんのところから、帰ってきたらコメントが入っていてビックリ。
交差してたんですね。   ~たっつみぃより~

kurimomoさんのコメント

タロちゃん♪

大人しく抱っこされて、いい子~♪
うちのわさびは抱っこしてもすぐ暴れるので、ぶれぶれ写真ばかりです。。。
やはり一眼レフでないとな~!!

色々美味しそうなものがたくさんだね、タロちゃん!
お腹を大事にね☆

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとさんです。

ボクも抱っこ嫌いだよ。
暴れまくるんど、いつもお母さんに負けちゃう!
くやしいな。

お母さんも一眼レフ欲しいって言ってるよ。
でも、ちょこちょこ写真撮ってるから、ボクはコンパクトカメラで充分だと思うけど!

ボクの前にはおいしそうなものがいっぱい。
つい、部屋んぽでつまみ食いして、怒られるよ!

    ~タロより~

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

